いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

彼の決めたこと(治療終了から9日)

面倒でも迷惑でもない。気を使う必要なんかない。
帰りたいんだから帰ろうと何度説得しても覆さなかった彼の決断。
本当は家に帰りたいけど、これ以上迷惑をかけられない。
【拠点病院の緩和ケア病棟で生涯を終える】
というものでした。
解って欲しいと言われたので、理解は出来るが納得はしないと答えました。
今日から私は病院に泊まり込み。同じ事をやるなら家の方が良かったんだけどね。

先生からも仲良しの看護師さんからも
残りの時間を大切にしてくださいと言われました

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村