いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

抗がん剤(2回目投与日 病院食ストップ3日目)

2回目の抗がん剤投与は13時頃に終了。前回同様目立った体調の変化はなし

「膨満感」について主治医に訴えたところレントゲンを撮ってもらえました
胃がパンパンになっているとのことで内容物を抜いてもらいました。幸い内容物は「ほぼ胃液」
鼻からチューブは苦痛だったけど、膨満感はスッキリしたと嬉しそう。

面会時、看護師さんに「お加減いかがですか?次からは我慢せずにすぐ伝えてくださいね」と
少しトゲのある言い方をされる。
いや、3日前から様子を見に来るいろんな看護師さんに訴えてたんですけど?
「中心静脈カテーテルに変えたからかもしれませんねー」って言われたんですけど…
で、原発巣はどこ?検査結果はいつ教えてもらえるの?膵臓がん確定なの?
ちょっと毒を吐いてみましたが、主治医の先生が親身になってくれることに救われてます

今日の体重:56.6kg 少し戻った とのことです