いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

食事のとり方(抗がん剤投与5回目 初日から2日目)

昨日は初めての通院での抗がん剤投与でした。「一日仕事」と聞いていたのですが15時に終了。
血液検査のため朝食抜き、勝手がわからず昼食も食べずのままだったので16時過ぎにうどんを食べ
お腹が空かず夕食抜き。

今日のお昼は「オムライスが食べたい」と外食したけれど「美味しくない。味がしない」と
文句タラタラ…どう見ても多すぎるし「無理に食べ切ろうとしないで」と言ったにもかかわらず
出されたものを残すのが嫌で4/5ほど食べて車の中で嘔吐寸前。(我慢した)
当たり前のように、夕食は食べられず。
もう少し、考えて行動してくれないかなー と嫌気がさして早々に自分の家に帰ってきました。

火曜日には再度訪問医とのミーティングがあります。「ちゃんと口から食事をとる」という約束で
点滴止めてもらったのに、絶対カロリー足りてないな。点滴に逆戻りにならなきゃいいけど…
副作用:前回同様しゃっくりが止まらなくて、かなりキツそう…

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村