いきなり癌がやってきた ~私に何ができるのか~

長年付き合ってきた彼氏が膵がん告知…備忘録を兼ねた日記です

私に何ができるの?(5FU初回投与日)

5FU開始しました。合うといいなぁ
退院については来週病院と訪問看護で打ち合わせを行うそうです(私たちは呼ばれない)
問題がなければ近日中に退院。何一つ用意できてないんですけど(用意のしようもない)
あー相も変わらずこちらの都合はお構いなし...

自分で歩いてトイレにも行ける。椅子に座ってテレビも見られる。
だけど彼は「自宅に帰れば24時間誰かについててもらわないといけない。」と言ってます
彼は私に仕事を辞めてほしい。看護師さんにも「介護休暇とか取れない?」って言われたけど
介護休業のことかな?取れませんよ、親族じゃないし配偶者にもなれてない。
介護のために離職すれば金銭的に詰む。将来は見えない。たぶん心身的にも…
いまさらながら、いったい私には何ができるんだろう

排液:不調。今晩主治医の先生に機械で吸引してもらうそう

戦う皆さんのブログ、いろいろ勉強させてもらっています。
にほんブログ村 病気ブログ がん 薬物療法(抗がん剤治療)へ
にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村